静岡県・静岡市・葵区 内科 消化器内科 リハビリテーション科 往診 在宅診療 八木医院

文字サイズ
普
大

RSS

検査・治療(温熱マッサージ)のご案内

このページを印刷する

検査機器2 動脈硬化1 COPD1 温熱・マッサージ

各種検査機器

経鼻内視鏡

1-33[1]

鼻から入れる苦痛の少ない内視鏡検査ができます。
胃がんの早期発見に役立ち、検査中に会話できる特徴があります。平成30年4月導入の最新の大腸カメラと腹部のガスを減らす二酸化炭素での処置ですので負担も軽減されます。

 

超音波診断装置

pict010 当院ではフルデジタル超音波診断装置を設置しております。
超音波検査では臓器の形や、血流の情報を知ることが出来ます。
音波を利用した検査なので被爆の心配がありません。
また、小さなプローブを体に当てるだけなので苦痛や痛みのない検査です。                

 

血圧脈波検査装置(←クリック参照)

pict011

「あなたの血管年齢は?」
生活習慣病・メタボリックシンドロームの予防に、わずかな時間で、動脈硬化・血管推定年齢が検査できます。

 

心電計

pict012 定期的な心電図検査で心疾患を予防しましょう。

 

骨密度測定装置

pict013

骨密度を測定し御自身の骨の年齢を測定しましょう。
骨粗鬆症(←クリック参照)を早期に発見でき、痛みの全く無い検査です。

 

ホルター24時間心電図

pict014

24時間の心電図を記録します。非常に小さく軽い器械ですので検査中のストレスは殆どありません。
長時間心電図を記録することによってより詳しく心臓の状態を検査できます。

入浴も可能な小型タイプを導入しました。

 

呼吸機能検査装置

pict015

呼吸器疾患「喘息(←クリック参照)・COPD慢性閉塞性肺疾患(←クリック参照)」の早期発見の為に呼吸器検査の受診をお勧めします。
また、当医院では同年齢の方と比較して自分の呼吸器機能がどの程度であるかを知る指標として「肺年齢」の測定もおこなっております。様々な呼吸器疾患の予防に。

 

一酸化炭素ガス測定装置

pict016

禁煙外来をおこなっております。
禁煙治療の動機付けに。
体内の一酸化炭素ガス(タバコの煙等)の測定が可能です。
禁煙にお困りな方は当院に御相談ください。保険適用です

 

血球計数装置

new血球計数装置

白血球・貧血・血小板・CRP(炎症反応)がその場でわかり、肺炎や膀胱炎など感染症の早期発見診断に、検査結果をお待たせせずに医師よりご説明させていただきます。データをそのままお渡しします。

 

X線テレビシステム装置

pict018

当院ではフルデジタルX線テレビシステム装置を設置しております。
X線検査は、人体を透過するX線の性質を利用して、体の中の様子を観察する検査です。
先進のデジタル装置導入により、検査時間も大幅に短縮可能になりました。

 

AED

pict019

患者様、近隣の皆様に安心して診察を受けて頂ける様に当院ではAEDを設置しております。

 

レントゲン撮影

 

DR

今までレントゲン撮影で使用していたCRカセッテに比べ、DRカセッテは約半分のX線照射量でも高画質の診断画像を得られ、患者様への被曝リスクを低減することができます。

また、往診時にその場でレントゲン画像の確認ができるので、すぐに診断もでき安心です。

 

 

超音波検査

 

超音波

携帯型超音波画像診断装置は、携帯性に優れているため、在宅医療や災害現場などの様々な場所で使用することができます。

体内臓器の形態や動きを観察でき、在宅医療では聴診器のように持参して日常的に超音波画像診断を行うことも可能になります。                                          カラードップラーでも見られる最新機器に変更しました。

 

2018/5/5更新

このページの先頭へ