静岡県・静岡市・葵区 内科 消化器内科 リハビリテーション科 往診 在宅診療 八木医院

文字サイズ
普
大

RSS

AGA(若年性脱毛症)について(処方方法・値段)院内処方

このページを印刷する

AGAについて

処方方法:院内処方なのでその場でお渡しします(薬局に行く必要がありません)
処方をご希望の方は電話や受付にて事務長(男性スタッフ)を呼んでいただくか、直接診察時に医師にご相談ください。
問診(お話)や視診のみで、薬などの問題が無ければ処方いたします。
自費(保険がききません)になりますが、院内処方で、男性スタッフが対応し処方いたします。
手遅れになる前に、早めの対応でAGAの進行を予防しましょう。

 

  値段(消費税込み):院内処方
プロペシア(1㎎)

28日分 8000

ファナステリド

28日分 6300

ザガーロ(0.5mg)

30日分 9000

1日1錠内服してください。
偽物が出回っております。ご注意ください。

AGAとは

思春期以降に始まり徐々に進行する脱毛症である。
額の生え際や頭頂部の頭髪がどちらか、一方又は双方から薄くなり、パターン化した脱毛を生じる
成長期が短くなることで、頭髪が軟毛化して細く、短くなる。
親、兄弟、祖父母に脱毛症を認めることが多い。

男性型脱毛症とは

毛周期を繰り返す過程で成長期が短くなり、毛包がミニチュア化し、軟毛の割合が増加する。
男性:前頭部と頭頂部の頭髪が軟毛化して細く短くなる。最終的に額の生え際が後退し頭頂部の頭髪が薄くなる。「発生頻度:20代12.5%、30代20.5%、40代32.5%、50代39.9%」。
女性:頭頂部の比較的広い範囲の頭髪が薄くなる。
   

診断

問診により家族歴・脱毛の経過。
視診により、額の生え際が後退していること、前頭部と頭頂部の毛髪が細く短くなっていること。

効果

プロペシア1mg継続投与により、服用患者の98%で効果が、3年間AGAの進行が認められませんでした。
90%以上の人で6か月内服にてAGAに関する悩み・不安が軽減されました。髪の毛のコシも90.5%の方が実感しています。
6か月以上続けることが重要です。
医師が処方する薬なので高い信頼性と期待が得られます。

 

 

 

 

 

除外すべき他の脱毛症

円形脱毛症の亜型、慢性休止期脱毛、膠原病や慢性甲状腺炎などの全身性疾患に伴う脱毛、貧血、急激なダイエットやその他の消耗性疾患などに伴う脱毛、ホルモン補充療法や薬剤による脱毛などに伴う脱毛
   

AGA1604_R

AGA1604-2_R

 

このページの先頭へ