宮城県・岩沼市・整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

文字サイズ
普
大

RSS

新着情報

2023年 11月 23日

年末年始休診のお知らせ

令和5年12月29日(金)より令和6年1月3日(水)まで休診となります。令和6年...
詳細はこちら

2021年 7月 13日

当院院長ラジオ出演のお知らせ

当院院長がラジオ出演いたします。関節リウマチのお話になります。□放送予定日:7月...
詳細はこちら

2020年 2月 5日

令和2年4月より診療時間の変更

令和2年4月1日より毎週木曜日の午後が休診となります。また火曜日の午前の診療担当...
詳細はこちら

新着情報 一覧へ

ご挨拶

このたびは、当医院のホームページをご覧ください、誠にありがとうございます。

当医院は、開業以来、地域医療に従事してまいりました。
患者さんの良きアドバイザー、またホームドクター(かかりつけ医)として、日本整形外科認定整形外科専門医の立場から、広い視野で診療にあたることを目標としています。
また県南では数少ない日本リウマチ学会専門医として関節リウマチの診断・治療にも力をいれております。
患者さんになるべくわかりやすく説明をし、治療方法の選択についても詳しくご説明いたします。
手術が必要な患者さんは適切な連携病院へご紹介いたします。
常に患者さんと同じ立場で診療に臨むこと、それが当医院の理念です。
患者さんが1日でも早く健康回復されるよう、より良い医療の提供に取り組んでおります。
診療に関してご不明なことがございましたら、なんでもお気軽にご相談ください。
皆さまが快く診療を受けられますように努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

院長ご挨拶

初めまして、院長の森 武人です。整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科を専門としています。
「仙台市立病院」・「東北厚生年金病院(現:東北医科薬科大学病院)」を中心に13年間、整形外科医・リウマチ科医として勤務し、保存療法・手術療法により多くの患者さんを治療してまいりました。

平成23年5月より当地で開業しております。勤務医時代の経験とネットワークを生かしながら、
患者様にやさしく、わかりやすい医療を行っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

診療時間



診療科目 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
診療時間 午前 9:00~12:00 午後 14:00~18:00
木曜日・土曜日は午前中のみ診療しております。
9:00~13:00
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日

 





 
09:00~
12:00
○* ×
14:00~
18:00
× × ×

☆診療担当医
2020年4月より診療担当医はすべて院長 森 武人となりました。 尚、学会・研修等にて変更なることがあります。

当院の概要

 



院長 森 武人
就任年月日 平成23年5月1日
所属学会 日本整形外科学会
日本リウマチ学会
日本骨折治療学会
日本骨粗鬆症学会
資格 日本専門医機構認定 整形外科専門医
日本リウマチ学会認定リウマチ専門医
日本骨粗鬆学会 認定医
日本整形外科学会認定 運動器リハビリテーション医
日本整形外科学会認定 スポーツ医
日本整形外科学会認定 脊椎脊髄医
日本リウマチ財団登録医
身体障害者手帳交付医(肢体不自由)

 



理事長 森 学武
設立年月日 昭和54年10月
所属学会 日本整形外科学会
資格 日本整形外科学会認定整形外科専門医
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
産業医

 

 

このページの先頭へ