宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★10月・11月の予定 ★10月・11月の予定

こんにちは!

もう10月になるというのに、この気温の高さ・・・

今年は蚊やマダニ、ノミの発生が例年以上に多いと言われていますので、

しっかりと予防してあげてください。

わんちゃんは蚊に刺されることで、フィラリア感染症になります。

日常生活に支障をきたすことはもちろん、

寿命を縮めることになります。

マダニはワンちゃんだけでなく、人にも寄生し、

人ではライム病などに感染する危険があります。

有名人がライム病に罹り、病名が知られるようになりましたね・・・残念。

ノミはご存じのとおり、刺されると

人もわんちゃんも、ねこちゃんも痒いです!!!

人も、わんちゃん、ねこちゃんも、十分に気をつけてくださいね。

 

★10月・11月の臨時休診日のおしらせです。

10月1(日)~2日(月)午前   研究発表のため

10月8日(日)    勉強会出席のため

10月22日(日)~23日(月)    セミナー開催のため

11月4日(土)~6日(月)午前    セミナー開催、研究会出席のため

11月9日(木)~10日(金)    会議出席のため

11月19日(日)    セミナー開催のため

11月22日(水)    セミナー開催のため

火曜日、祝日、日曜日午後は休診日となります。

ご迷惑をおかけいたします。

当院は予約制ですが、急な病気やけがの場合は予約なしでも診察いたします。

待合室の混雑緩和のため、あらかじめお電話をいただいてからのご来院をお願いいたします。

また、初めての急な患者様(急患)はお断りすることがございますので、ご了承ください。

時間外の急患はお断りしておりますので、かかりつけの先生にご相談ください。

お困りごと、ご心配ごとのある方はお電話ください。

獣医師が診察中の場合は折り返しお電話いたします。

診察が混雑しているときは留守番電話になっておりますので、お名前とご用件をお話し下さい。

当院では入院時、

獣医師の処方以外でノミ・ダニ予防をしているわんちゃん、ねこちゃん、

またはノミ・ダニ予防をしていないわんちゃん、ねこちゃんは、

衛生安全確保のため、院内投薬または隔離させていただくことがございます。

ご了承ください。

確実な予防をしましょう!

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:448545

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com