宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★二十四節気 「立春」 と2月・3月の予定 ★二十四節気 「立春」 と2月・3月の予定


こんにちは。

まだまだ雪がちらつく日もありますが、

“ 今日はちょっと暖かいな ”と思える日もみられはじめました。

ホームページの更新が遅れ、ごめんなさい。

もう2月になってしましました。。。

2月4日は二十四節気の「立春(りっしゅん)」です。

文字通り、春の始まりとされています。

「春」という言葉に、うきうきしてしまいますね~

二十四節気の一番目で、旧暦では1年の始まりでもあるので、

何かを始めるにも適した日と言われます。

私は、新年の三日坊主で終わってしまった「学びの道」を再開するきっかけ!と、

心新たに頑張ろうと思います!

当院では、

寒さによる腰、膝や肩など関節の痛み、

足腰の動きが悪くなる、

元気や食欲が衰えるというご相談が続いています。

寒さ対策や、寒さによる「未病」対策の「冬の養生」を知りたい方は、

当院にご相談ください!!!

当院は予約制ですが、急な病気やけがの場合は予約なしでも診察いたします。

待合室の混雑緩和のため、あらかじめお電話をいただいてからのご来院をお願いいたします。

また、初めての急な患者様(急患)はお断りすることがございますので、ご了承ください。

時間外の急患はお断りしておりますので、かかりつけの先生にご相談ください。

お困りごと、ご心配ごとのある方はお電話ください。

獣医師が診察中の場合は折り返しお電話いたします。

診察が混雑しているときは留守番電話になっておりますので、お名前とご用件をお話し下さい。

★2月・3月の臨時休診日のおしらせです。



2月5日(日)~6日(月)の午前   研究会出席のため

2月12日(日)   セミナー開催のため

3月8日(水)~9日(木)    セミナー開催のため

ご迷惑をおかけいたします。

火曜日、祝日、日曜日午後は休診日となります。

当院では入院時、

獣医師の処方以外でノミ・ダニ予防をしているわんちゃん、ねこちゃん、

またはノミ・ダニ予防をしていないわんちゃん、ねこちゃんは、

衛生安全確保のため、院内投薬または隔離させていただくことがございます。

ご了承ください。

確実な予防をしましょう!

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:447998

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com