宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★二十四節気 「寒露」 と10月の予定 ★二十四節気 「寒露」 と10月の予定

こんにちは。

更新が遅くなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

最近は朝晩の気温が低いことが多く、体調を崩して来院する子が多くなりました。

まだ寒さに体が慣れていないので、「ちょっと寒いかな」くらいでも注意してくださいね。

10月8日は二十四節気の「寒露」です。

「甘露」とまちがえて、甘そうなイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)

もともとは草の露が朝晩の寒さで冷たくなるころを意味しています。

日中は暖かくても、朝晩の冷え込みに気をつけて、

窓を閉めて寝る、わんちゃんやねこちゃんの寝床にタオルを1枚置いておくなどの工夫をしてみてください。

人だけではなく、わんちゃんやねこちゃんも風邪をひくことがありますので、十分ご注意を!

また、この時期から本格的な秋が始まります。

中医学・東洋医学では、秋は乾燥の季節。

皮膚の弱い子は乾燥性の皮膚炎や、秋の花粉による皮膚炎が多くなります。

体調がすぐれない時には早めにご来院していただくことをオススメいたします。

★10月の臨時休診日のおしらせです。

10月23日(日)~24日(月)の午前   出張(セミナー開催)のため

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

当院では入院時、

獣医師の処方以外でノミ・ダニ予防をしているわんちゃん、ねこちゃんは、

衛生安全確保のため院内投薬または隔離させていただくことがございます。

ご了承ください。

確実な予防をしましょう!

当院は予約制ですが、急な病気やけがの場合は予約なしでも診察いたします。

待合室の混雑緩和のため、あらかじめお電話をいただいてからのご来院をお願いいたします。

また、初めての急な患者様(急患)はお断りすることがございますので、ご了承ください。

時間外の急患はお断りしておりますので、かかりつけの先生にご相談ください。

お困りごと、ご心配ごとのある方はお電話ください。

獣医師が診察中の場合は折り返しお電話いたします。

診察が混雑しているときは留守番電話になっておりますので、お名前とご用件をお話し下さい。

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:447958

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com