宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★二十四節気 「清明」 と 4月の予定 ★二十四節気 「清明」 と 4月の予定

春らしいポカポカとした陽気になってきました。

3月21日は「春分(しゅんぶん)の日」でした。

この日は「二十四節気(にじゅうしせっき)」という暦にもとづいて決められた日で、

祝日法という日本の法律で定められた国民の祝日です。

二十四節気で祝日に定められているのは「春分」と「秋分(しゅうぶん)」だけです。



「二十四節気」は古代中国から伝わったもので、

太陽の動きに合わせて1年を24等分して、季節の変化を表したものです。


4月5日は二十四節気の「清明(せいめい)」にあたります。

世の中すべてのもの、万物が清々しく、明るく、美しくなる季節とされています。

チューリップや桜をはじめ、たくさんの花が咲きはじめ、景色も心も明るくなってきますね。

わんちゃんとの散歩も楽しい季節です。

ぜひ、心地よい鳥の声ときれいな花が咲く景色を、愛する「うちの子」と楽しんでください。



お散歩の草むらでは、わんちゃんが「ノミ・ダニ」に感染する危険があります。

ノミもダニも、人にも寄生するので、早めの対策をおすすめいたします!!!

毎月の予防で感染を防げます!

「心配・・・」「どうしたらいいの?」と思っている方はお気軽にご相談ください。



お散歩にでかけるときには、車・自転車に十分ご注意くださいね。





★4月の臨時休診日のおしらせです。


4月24日(日)   出張のため

4月25日(月)の午後   セミナー開催のため



ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。



当院では入院時、獣医師の処方薬以外でノミ・ダニ予防をしているワンちゃん、ネコちゃんは、

衛生安全確保のため院内投薬または隔離させていただくことがございます。

ご了承ください。

確実な予防をしましょう!
モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:389746

このページの先頭へ