宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★10月の予定 ★10月の予定

10月に入り、湿り気が少なく、秋らしくなってきました。日中の散歩も心地よいですし、最近流行のキャンプにワンちゃんを連れていく機会も多くなってきます。こんなときに注意してほしいのが「ノミ・ダニ」です。日ごろは草むらに入る機会がない子たちでも、

いつもと違う散歩コースや野原を歩くと、ノミやダニに感染する危険性が高くなります。

ノミはご存じのとおり、痒いです!

ダニは危険な病気を媒介します!

そして、なにより、人にうつります!感染してからでは遅いです!

毎月の予防で感染を防げます!

「心配・・・」「どうしたらいいの?」と思っている方はお気軽にご相談ください。





★10月、11月の臨時休診日のおしらせです。


10月23日(土)~24日(日)   出張のため


11月14日(日)~15日(月)   出張のため

11月27日(土)~28日(日)   出張のため

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。



11月までのはフィラリア感染症予防期間です。

まだフィラリアの予防を行っていない方は、お早目にご来院ください。

蚊やノミ、ダニの活動が活発になってきています。

蚊、ノミ、マダニの予防薬は獣医師が処方する医薬品をお使いください。


当院では入院時、獣医師の処方薬以外でノミ・ダニ予防をしているワンちゃん、ネコちゃんは、

衛生安全確保のため隔離させていただくことがございます。

ご了承ください。

確実な予防をしましょう!
モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:445756

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com