宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★6月の予定 ★6月の予定

こんにちは! 

日中は夏のような暑い日もありますが、もうすぐ梅雨の時期に入ります。

この時期に多くなるのが、耳の病気です。

特に垂れ耳の子に多いのが、「外耳炎」です。

ジメジメすることが多い時期は、耳の中もジメジメとして、細菌が繁殖しやすくなります。

そのため、耳の穴の中で炎症が起きてしまう、これが「外耳炎」です。

立ち耳の子も油断はできなせん。

わんちゃん、ねこちゃんの耳は、私たちの耳と構造が異なっており、

私たち以上に、耳の中が蒸れてやすくなっているのです。

小まめに耳の掃除を行い、耳の周りの毛を短くしてあげることで、

耳の中の汚れや湿気を少なくし、「耳の病気」からうちの子を守ってあげましょう。

当院に来院の際に「耳が汚れていないか見てほしい」とひとこと言っていただければ、

確認いたしますので、お気軽に声をかけてください。

 

★6月、7月の臨時休診日のおしらせです。


6月7日(月)    出張のため

6月27日(日)   院内にてオンラインセミナー開催のため

7月20日(月)   出張のため

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

 

11月までのはフィラリア感染症予防期間です。

まだフィラリアの予防を行っていない方は、お早目にご来院ください。

暖かい日が続き、蚊やノミ、ダニの活動が活発になってきています。

早めに予防を始めてあげましょう!

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:448618

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com