宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★4月の予定とGWの予定について ★4月の予定とGWの予定について

こんにちは(*^_^*)西日本では桜も咲き始め、近々東京も咲くみたいですね*

早く宮城にも春が来て欲しいものです(^-^)

最近肛門腺破裂し、来院する子が増えています((+_+))肛門腺とはワンちゃん、ネコちゃんのお尻の周りにある臭い袋の事なのですが、普段であれば排便の時に一緒に排泄される仕組みになっています。これが何らかの原因で上手く排泄出来ない子がいます。肛門腺が上手く排泄出来ないと肛門腺の液が溜まり、最終的に袋が破裂し、体の外に出てきてしまいます。この場合、当院では手術による治療になります。

ペットサロンでも肛門腺絞りを行うところもありますが、早い子ですと1~2週間程度で溜まってきてしまいます。溜まってきた時の特徴として{お尻を床に擦る}や{お尻を舐める}、{お尻を気にしている}などの行動が見られます。「うちの子肛門腺が溜まっているのか分からない」という方は当院にご相談ください!溜まっているかどうか確認させていただきます。

さて、4月の予定についてお知らせします。

4月5日(土)、9日(水)の午前中、狂犬病予防集合注射の関係で院長不在のため、診察は行っておりません。院内にスタッフがおりますので、何かありましたらお電話にてご相談ください。

続いて、GW(ゴールデンウィーク)の予定についてお知らせいたします。

4月29日(火)は定休日のため、お休みです。

5月3日(土)~6日(火)までの4日間、祝日のため休診日となっております。電話は繋がるようになっていますので、何かありましたらご連絡いただきたいと思います。夜間の対応については、提携している小田原の夜間救急動物病院にご連絡いただきますようお願いいたします。

同時にGW中のペットホテルの予約も開始しました!毎年多くのご予約ありがとうございます(^^♪

早くも予約のお電話が始まっております!予定が決まっている方はお早目にご連絡いただきますようお願いいたします!お部屋には限りがありますので、お部屋がいっぱいになった場合は、お断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:449102

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com