宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★3/19(水)の診療時間変更について ★3/19(水)の診療時間変更について

こんにちは!まだまだ冬の寒さが抜けず、散歩の時などに厚着をして出ております((+_+))

先日もお話しましたが、東北内でダニが媒介をして感染する病気で、死者が出ました。散歩や飼い主さまが外に出た際に家の中にダニを持ち込んでしまい、ワンちゃんやネコちゃんに寄生します。そのダニが私たち人間にも寄生し、恐ろしい病気にかかってしまうのです。

ダニは私たちよりも寄生しやすいワンちゃん、ネコちゃんをターゲットとします。もちろん、ワンちゃん、ネコちゃんもダニが媒介する病気にかかる事があります。

私たち人間の駆除剤がない分、駆除剤のあるワンちゃん、ネコちゃんの予防をしっかりしてあげましょう!

今はダニの駆除剤も改良され、使いやすい物が増えてきました。

当院では背中の皮膚に直接駆除剤を付けるスポットタイプをオススメしております。「ちゃんと塗布出来てるか不安...」と言う方は院内でスタッフが責任を持って駆除剤を付けますので、ご相談ください。

昨年までは九州、関西の方でしか死亡説がなかったのに、いよいよ東北内でも発生しました。身近だからこそ、しっかり予防してあげましょう!

さて、3月19日(水)は診療時間変更となります。午前は9:00~11:30まで、午後は4:00~6:30までとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

来月から狂犬病予防注射、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防と予防のシーズンがやってきます。愛する家族の為にしっかりと予防してあげましょう♪

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:448916

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com