静岡県・駿東郡・清水町 薬袋内科クリニック 清水町 内科 呼吸器科 循環器科

文字サイズ
普
大

RSS

薬袋内科クリニック

風邪症状の患者さまへクリニックからのお願いです


令和2年11月16日より、県内での医療機関において、発熱等感染症の方の受診、診察の仕方が変更となりました。

基本的には当院に定期的に通院している方(かかりつけ)のみの診察となります。

初診の方、かかりつけ医がない方は「発熱等受診相談センター」へお電話にて相談してください。

受診できる医療機関をご案内いたします。


発熱等受診相談センター 電話 050-5371-0561 または 050-5371-0562


円滑な診察と治療のためにご協力お願いいたします。


※かかりつけの方も必ず事前に電話を入れて受診の可否を相談してください。

×

風邪症状で受診する方へクリニックからのお願いです

以下の症状がある方、一般の時間での診察は行っていません。

 強いだるさ・下痢・腹痛・息くるしさ

 咳・痰・のどの痛み・鼻水・頭痛

 吐き気・筋肉痛・味覚、嗅覚の異常

発熱していても食欲があり通常と変わらない生活ができるようであれば軽症と判断し自宅で安静にしてください。

当院へ受診される場合はご自身で予約を取るのではなく、必ず事前に電話を入れ受診の可否を相談してください

院内感染を防止する上でも、直接の受診は避けて頂くようご協力お願い致します。

♦感染症外来用の問診票♦ 

※ご自身でダウンロードできる方は事前にご記入いただき、来院された際にスタッフにお渡しください。

問診票はこちら

 

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について

詳細はこちら(PDFファイルが開きます。)

 

自動電話・インターネット診療予約のご案内

自動電話・インターネット診療予約のご案内、詳細はこちら

 

通常診察について

当院は、診療情報を取得・活用することにより質の高い医療に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いします。
◆令和4年10月1日より
 医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算1 4点 

 医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)

問診票はこちら

 

令和4年度特定健診・がん検診について

今年度も下記日程、内容で「特定健診・がん検診」を行います。

 
 期間 : 令和4年6月13日(月)~ 10月31日(月)

 対象 : 清水町、沼津市、長泉町、裾野市在住の方

 内容 : 特定健診 本年度40歳以になる方

      がん検診 肺がん・大腸がん検診 40歳以上

              前立腺がん検診 50歳以上

 今年度も新型コロナウィルス感染症拡大防止策として「予約制」で行います。

当日予約ではなく、事前にお電話にてご連絡ください。
受診で来院された際にご予約していただく事も可能です。受付にお申し出ください。

健診当日は来院の前に必ずチェックシートを確認し、該当する箇所がある場合は日程の変更をお願いいたします。

検診票をお渡しいたします。お近くの方は前日までにクリニック窓口までお越しください

当番医のご案内


令和4年度の当院休日当番は
令和4年5月15日(日)、令和4年8月21日(日)、令和4年11月3日(木)です。

※予告なく変更となる場合もございます、市町の広報誌でもご確認ください。

 

令和4年度インフルエンザ予防接種について

令和4年度のインフルエン予防接種を、10月3日(月)より開始いたします。

詳細はこちら


パソコン・スマホからの予約できます。(下記URLをクリックしてください。)
https://minai-cl.com/yoyaku/

・診察券がない方も予約可能です。
・診察とインフルエンザ予防接種の選択画面が出てきますので
 診察を兼ねての方は「〇診察」を
 インフルエンザ予防接種のみ希望の方は「〇インフルエンザ予防接種」を
 選択してください。

2020年 8月 18日

新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関

当院は新型コロナウイルス感染症対策チェックリストに沿った対策を実施しております。...
詳細はこちら

お知らせ 一覧へ

このページの先頭へ