東京都・小平市・犬・猫・腫瘍(がん治療)・皮膚・手術

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2020年 9月 17日 当院がキャットフレンドリークリニックのゴールドレベルに認定されました




ご報告が遅くなりましたが、当院はこのたび、ISFM(国際猫学会)が認定するキャットフレンドリークリニックのゴールド認定病院となりました。

キャットフレンドリークリニックとは、猫にやさしい動物病院の“道しるべ”としてISFMによって確立された国際基準の規格で、世界的に普及しています。

基準は院内の設備、医療機器、運用方法、スタッフ教育など多岐にわたり、100項目以上の評価項目が定められております。

基準は詳細に決まりがあり、以下に例を挙げると
・犬と猫の待合エリアの分離方法
・猫専用の入院室、入院ケージの広さや高さ、ケージ内の設備について
・手術設備(術中のモニタリング機器やより鎮痛に配慮した麻酔方法など)
・猫の治療専⽤の獣医療設備
それぞれの項目に詳細な基準が定められています。

当院も開院前からCFC認定に向けた準備を始めて、基準に則した設備を整えてきました。
CFC認証の取得をきっかけとして、今後もスタッフ全員が猫の扱い方や特性を習得し、猫とご家族が安心して来院できる病院を目指します。



 
モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
アクセスサイト
〒187-0032
東京都小平市小川町1丁目1102 [地図]
TEL: 042-313-5551
駐車場あり

アクセス数:36915

このページの先頭へ