静岡県・焼津市・整形外科 リウマチ リハビリ 金井整形外科

文字サイズ
普
大

RSS

診療のご案内

このページを印刷する

診療科目

整形外科
腰痛、五十肩、腱鞘炎、肩こり、むちうち症、膝関節痛、外反母趾、痛風、骨折、打撲、捻挫、骨粗しょう症、股関節疾患、ひざの痛み、ひじが痛い、肩が痛い、うでがあがらない、手がしびれる、指が痛い、交通事故など整形外科一般の診察・治療・リハビリテーションを行っています。
手術に対するセカンドオピニオンなど、お気軽にご相談ください。

 

リウマチ科
リウマチ科では、関節リウマチを中心に診断治療を行っています。
リウマチ症疾患の中でも特に多いのが「関節リウマチ」です。炎症によって関節に痛みや腫れが生じるのが特徴です。この症状が長く続くと、関節の変形・破壊が進み、身体障害にまで進行してしまうこともあります。
現在、日本国内でリウマチに悩む人の数は年々増加傾向にあり、かかりやすいと言われる年代は30~50歳、とくに女性は発病しやすいようです。
関節リウマチは、早期診断・早期治療が最も重要です。関節、筋肉、腱などの運動器に「痛み」や「こわばり」を感じるなど、少しでも気になる症状がある場合は、早めにご来院いただき、ご相談ください。

 

リハビリテーション科
Rehabilitation(リハビリテーション)の「Re」は「復帰」、「habilitation」は「社会へ」という意味があります。
リハビリテーションとは、障害を持った方々が住み慣れた家や地域で、生き生きと豊かに生活することを援助する、医療・保健・福祉教育の統合的な支援体系のことを言います。
当医院では、けがや病気、事故などで障害を受けてしまった方々の強力なサポーターとなるべく、日々の診療に励んでおります。
リハビリテーションに関することや、体の不安や困っていることなど、なんでもお気軽にご相談ください。



モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
携帯用QRコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
医療法人社団 ポラリス金井整形外科
〒425-0082
静岡県焼津市大村2丁目10-9 [地図]
TEL: 054-621-1211
FAX: 054-621-1230
駐車場あり

アクセス数:50305

このページの先頭へ