三重県・鈴鹿・内科・循環器科・呼吸器科・小児科

文字サイズ
普
大

RSS

このページを印刷する

お知らせ

お知らせ

■2022年 9月 14日 さあ、運動に良い季節が来ました!メリハリを付けて運動しましょう!

コロナ自粛でなまった体をきたえましょう!
ポイントは筋トレと有酸素運動をセットで行い、運動するのは一日おきに、です!
メリハリを付けると、生活にリズムができ、運動した日は達成感を
休みの日は自分にご褒美の感じ が生まれます! ちなみに私は火、木、土曜日を
運動日にしていますが、こうすることによって日曜日の解放感が増えて、月曜日の仕事始めの
憂鬱感が少なくなりました!

筋トレは 太ももとふくらはぎを鍛えましょう! (筋肉は下肢に多いため)
まず 足の指を浮かして かかと体重で、スクワット。後ろに椅子を置いてお尻が触れる位置まで
しゃがみましょう。太ももが張る感じまで続けてください。
次に かかとを浮かしたまま、かかとを床に付けずにゆっくりと上げ下ろし。これもふくらはぎが張るまで
筋肉に張りが出るまでで、筋トレ終了です。

次は有酸素運動です。つまずかないように膝をしっかり上げて早歩きしましょう。
息が上がったら、遅く歩いて構いません。息が整ったらまた早歩き!
これを30分で有酸素運動も終了です!
実は、内臓脂肪の燃焼には、緩急つけたインターバルの有酸素運動も非常に効果的です。

ちなみに、私は体幹筋肉とバランス感覚の維持のために昔はスノーボードを。
 

今は息子とスケートボードをしています。
 
院長の紹介へ

アクセスサイト
施設概観画像
〒510-0235
三重県鈴鹿市南江島町5-8 [地図]
TEL: 059-388-8778
FAX: 059-380-0361
駐車場あり

アクセス数:111529

このページの先頭へ