X線デジタルシステム撮影のデジタル化により、患者様にお待ちいただく事なく高画質画像による診断が可能になります。
院内で発生する検査画像を一元管理出来、必要に応じて患者様の検査画像をすぐに検索・表示する事が可能です。インフォームドコンセントに役立ちます。
当医院は経鼻内視鏡検査を行っております。
内視鏡検査とは先端に小型カメラ(CCD)またはレンズを内蔵した屈曲自在の細長い管を鼻より挿入し、食道・胃・十二指腸まで粘膜面に異常がないか調べる検査です。バリウム検査と違い放射線を浴びる事なく直接粘膜を観察する為、色調の変化や微細な凹凸までもが詳細に観察する事が出来ます。
測定項目はCAVI(血管の硬さ)・ABI(血管のつまり)・血管年齢です。
CAVI(Cardio Ankle Vascular Index)
CAVI(キャビィ)は大動脈を含む「心臓(Cardio)から足首(Ankle)まで」の動脈(Vascular)の硬さを反映する指標(Index)で、動脈硬化が進行するほど高い値となります。大動脈の進展性の低下は心疾患の発症や予後を規定する因子となることが知られており、早期診断と管理に役立ちます。
超音波検査は超音波を対象物に当ててその反響を映像化することで対象物の内部の状態を非破壊的に調査することの出来る画像診断法の一種です。また、超音波検査における最大の利点は人体に全く無害で、且つ苦痛や副作用を伴わないところです。
当院では菌・ウィルス・ニオイ対策としてziainoを設置しております。
取扱店 :パナどっと ぱれっと富任店