広島県・内科 ・小児科

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2022年 2月 16日 新型コロナウイルスワクチン3回目 接種予約再開のお知らせ

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種の予約を再開しています。

当院ではすでに2月中の予約は満員となっており現在は3月からの予約となります。よって使用するワクチンはモデルナ社製のワクチンとなります。

今後呉市は診療所での個別接種はすべてモデルナ社製となります、ファイザー社製に戻る予定は今のところ未定とのことです。

一回目、二回目がファイザー社製のワクチンで三回目をモデルナ社製にすることは免疫獲得には効果的との専門家の意見もあり特に忌避する必要はないと思われます。

いずれにしても今のところ3月以降の三回目接種はモデルナ社以外の選択肢はありません。早めの接種をお勧めします。

対象者は二回目の接種後半年たった18歳以上の接種券を持っている方です。

当院では毎週月、火、水、金の午後に接種時間を設けています、事前予約が必要です。

また一回目、二回目を集団接種ではなく他の診療所で個別接種を受けた方はそちらで三回目も受けていただくようお願いいたします。またかかりつけ医があるかたはそちらの主治医に接種のご相談をお願いいたします。当院では接種の可否も含め当院かかりつけでない方のご相談には応じられません。

さらに重ねてお願いいたします。診療時間外の電話問い合わせ(特に夜間や祭日)は絶対におやめください。


               田辺医院 院長  田邊 真一

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒737-0003
広島県広島県呉市阿賀中央  3-5-6 [地図]
TEL: 0823-73-5011
FAX: 0823-73-5012
駐車場あり

アクセス数:153665

このページの先頭へ