広島県・内科 ・小児科

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2020年 8月 27日 当院に発熱で受診される方へ

日本各地で新型コロナウイルス感染症(COVID19)のクラスター(集団発生)が報告されています。
現在(8月27日)呉市ではクラスターと思われる発生報告は見られていませんが、毎年秋から冬にかけてインフルエンザなどの発熱を伴う患者さんの受診が増えます、今年はこの中に新型コロナウイルス感染症の患者さんも混在している可能性が高く、医療機関の外来で感染するリスクが懸念されています。よって当院では以下のような対応とさせていただきます。


当院での発熱患者の受付は午後14:30~16:30とさせていただきます。

以下ご注意ください

1)必ず自宅で熱を測ってから受診してください、もし37度以上の発熱があった場合上記の時間に受診をお願いいたします。

2)自宅で熱がなくても当院受付で検温し37度以上の発熱があった場合受診をお断りさせていただき場合もあります。

3)定期処方やワクチン接種の受診の方も上記時間をさけ、午前中か夕方17時以降の受診でお願いいたします。ただし夕方遅くの受診はその前の発熱患者さんの受診状況によって17時以降でも見れない場合があります、出来るだけ午前中の受診をお願いいたします。

4)もし上記時間以外に発熱で受診された場合、院外(車などで)でお待ちいただくことになります、その場合院内の患者さんがみんな帰ってからの診察となるため待ち時間が発生することになります。

5)徒歩で上記時間以外に受診された発熱患者さんの場合待つところがありません、よって帰っていただくことになります。

6)また定期処方やワクチン接種の方が上記時間帯に受診された場合、発熱患者さんを優先するため同じように待ち時間が発生します。

7)場合によっては診療所外の駐車場等で診察する場合もあります。

以上、よろしくお願いいたします。
医療機関でクラスターを防ぎ、重症化しやすい高齢者や持病のある方を新型コロナウイルスから守るため皆様のご協力をお願いいたします。

院長
モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒737-0003
広島県広島県呉市阿賀中央  3-5-6 [地図]
TEL: 0823-73-5011
FAX: 0823-73-5012
駐車場あり

アクセス数:153398

このページの先頭へ