当院では、全職員が就業前に検温して健康チェックをしており、就業中はマスクを着用し、必要に応じて手指消毒(手洗い)を励行しています。また、院内において以下の対策をしています。
・出入口に患者様用の手指消毒液を設置しています。
・受付にビニールカーテンを設置しています。
・受付時に患者様の検温(非接触体温計にて)と簡単な問診をしています。
・待合室は30席ございますが、ソーシャルディスタンスを考慮してご利用ください。また、新聞・雑誌などを一時的に撤去しています。
・院内全てにおいて、適宜、換気と清掃(消毒)をしています。
・マスクを着用していない患者様のリハビリ室への入室をお断りしています。また、「3密」を避けるために、リハビリ室への入室者数を制限しています。順番にスタッフが入室のご案内をしています。
以上、患者様に安心して受診していただけますよう、今後もスタッフ一同で努めて参ります。
4月27日から濃厚接触者と判断される人の基準が変更されました。新しい基準では、マスクを着用せずに1メートル以内で15分以上会話した相手が2日以内に発症したら、濃厚接触者と判断されます。当院では前述の通りの対策を講じておりますので、患者様とスタッフ双方の健康を守るために、来院の際には自覚症状の有無に関わらずマスクを着用していただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。