福岡県・福岡市 東区・小児科・予防接種・乳児検診

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2023年 3月 11日 ワクチン、乳児健診のネット予約オープンしました。

[ワクチン予約について]
・コロナワクチンの前後2週間は、他のワクチン接種はできません(インフルエンザワクチンはOK)

来院の際は必ず母子手帳をご持参ください。手帳での接種歴確認ができないと接種できません。

・問診票の記入を済ませて来院すると待ち時間が短くなります

・付き添いがご両親でない場合は委任状をお持ちください。委任状は福岡市のHPからダウンロードできます

(福岡市HPで「予防接種 委任状」で検索

・ご希望のワクチンを問診欄に記入してください。当院では以下のAHの内容で接種することが多いので、

ご希望のパターンを記入してください。パターンではなく簡単にワクチン名を記入して頂いても結構です。

・当院ではロタウイルスワクチンはロタリックスを使用していますがロタテック(取り寄せ)接種も可能です。

A型肝炎はお取り寄せになりますので1−2週間前に電話でお問い合わせください。

 

・記入例 ロタ、ヒブ、肺炎、B肝、4混、BCG、日脳、MR(麻疹風疹)、水痘、おたふく、DT(2混)、子宮頸がん

あるいは下記のAGのパターン
A.  ロタ、ヒブ、肺炎、B肝、4混、
B.  ヒブ、肺炎、4混、4月健診
C.  4混、BCG
D.  B肝、日脳、
E.  10月健診
F.   MR (麻疹風疹)、水痘、おたふく、
G.  ヒブ、肺炎、4混、

 

・以下のワクチンは任意接種であり、窓口で料金をお支払いいただきます。

おたふくかぜ(¥6300)A型肝炎(¥8000)、(定期接種でも接種期間を過ぎると料金がかかります)

・ネット予約がいっぱいの場合でも電話予約枠は空いていることがあります。


ネット予約サイト









アクセスサイト
ごんどう小児科クリニック
〒813-0044
福岡県福岡市東区千早4丁目15-12 THE LINDOS 1F [地図]
TEL: 092-673-3680
FAX: 092-673-3681
駐車場あり

アクセス数:213309

このページの先頭へ