東京都・江戸川区・内科

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2020年 9月 27日 ●体調不良、発熱、感冒様症状で受診希望の方にお知らせです(改訂)

厚生労働省や市区町村からのお知らせにあります通り、新型コロナ感染症は感染初期には無症状であったり感冒のような症状を呈することがよくあります。このため体調不良で受診を希望される方々は予め電話でご相談いただけますようお願い申し上げます。

直接来院されたり、診療開始前の行列に並ばれることにより周囲の人たちに新型コロナウイルスが感染してしまうことが心配されます。今後は電話でご相談いただき、受診時間の調整をされた患者さんのみがインターホンでお知らせの後に隔離診察室にお入りいただきたいと思います。

また、体調不良の患者さんの診療に当たってはマスク、ゴーグル、ガウンを着用し、診療を終えた後には着替えて消毒をしてから次の患者さんをお迎えするため、大変な時間と労力を要します。これまでの風邪やインフルエンザの診療のように急いで行うことができません。今後、発熱患者さんが急増した場合には皆さん全員の診療要請に応えられないことも予想されます。当院の対応能力を超えると判断される場合には他院受診をお願いすることもありますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

体調不良で受診を希望の場合は早めに受付を済ませるようにしてください。

また、当院では検査を行うに当たっての充分な感染予防措置ができないため、インフルエンザ検査、新型コロナ感染症の検査は行っておりません。あしからずご了承ください。

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
携帯サイトQRコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒133-0071
東京都江戸川区東松本1-14-6 [地図]
TEL: 03-5876-8215
FAX: 03-5876-8205
駐車場あり

アクセス数:126161

このページの先頭へ