佐賀県・杵島郡白石町・外科・消化器内科(胃腸科)・整形外科・麻酔科・漢方

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■2020年 5月 9日 新型コロナウイルスの抗体を検査行います

新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)抗体迅速検出キット(日本ジェン・ボディ)
少量の血液で新型コロナウィルスのIgM抗体、IgG抗体を同時に検出します。
迅速に約20分で結果が得られます。

血液中の新型コロナウイルスのIgM抗体またはIgG抗体を検出するキットです。


感染初期段階(7日以内)で生成されるIgM抗体と感染後血液中に最も多く生成されるIgG抗体の2つのタイプがあり、これらを併用するとより効果的に検出することができます。
PCR法が採取サンプル中のウイルス量の影響を受けやすいのに対して、血液中の抗体を検出するためサンプル採取方法や部位の影響を受けにくいようです。

約20分程度で結果がでます。

・両方とも陰性であれば、新型コロナウイルス感染は否定的です。
・IgM抗体のみ陽性の方:初期感染が疑われPCR検査が必要と思われます。
・IgG抗体のみ陽性の方:感染の既往が疑われるので、経過観察またはPCR検査が必要です。
・両方とも陽性の方:感染が疑われるためPCR検査が必要と思われます。

あくまでも研究用としての試用で、正確に判定するにはPCR検査や抗原検査との組み合わせが有用です。

       実費(保険外)7.500円 (数に限りがあるため期間限定とさせて頂きます)

        結果については、わかりやすくご説明いたします。

        ご希望の方は、当院にお問い合わせください。 

このページの先頭へ