茨城県・龍ヶ崎市・内科一般・消化器内科・泌尿器科

文字サイズ
普
大

RSS

院長・スタッフの紹介

このページを印刷する

ご挨拶

 

下川 治 院長
下川 治 理事長・院長

中村クリニックは1991年11月に、先代中村尚志(稲敷郡河内町出身:取手医師会病院初代院長)が、ここ龍ヶ崎市に内科・外科クリニックを開業致しました。
開院当初から、クリニックとしては当時めずらしく全身用CTを装備するなど、最新鋭の医療機器を設置し、地域の皆様の健康増進のお手伝いをして参りました。
2004年6月、中村院長の急逝の後をうけて下川治(中村尚志長女婿)が診療を引き継いで参りました。
2008年3月で筑波大学での研究にひとくぎりがつきましたので4月から、クリニックの診療に専念しております。
専門は消化器内科ですが、専門にこだわることなく、幅広く皆様の相談相手になれればと思っていますので、病気に関してお気軽にご相談下さい。 

当院の理念

地域の皆様のホームドクターとして気軽に相談にのる町医者

当院の概要

理事長・院長 下川  治   (医学博士:筑波大学)
設立 1991年11月13日
職員数 6名
所属学会等 日本内科学会員 
日本消化器病学会員
日本消化器内視鏡学会員
日本東洋医学会
その他

総合内科専門医
日本医師会認定産業医
茨城県糖尿病登録医
市立城ノ内小学校医
龍ヶ崎市介護認定審査員
筑波大学保健管理センター非常勤医師

スタッフ紹介

 

スタッフ

現在、当クリニックには院長はじめ、看護師2名、放射線技師1名、事務員2名が常勤として勤務している他に、医師2名、検査技師1名、看護師2名、事務員1名の非常勤スタッフを含め12 名のメンバーで構成しています。
いずれも「地域密着型医療」に意欲的な人ばかりです。どうか宜しくお願い致します。

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒301-0000
茨城県龍ヶ崎市六斗蒔8690番1 [地図]
TEL: 0297-64-6655
FAX: 0297-64-7180
駐車場あり

アクセス数:130259

このページの先頭へ