茨城県・龍ヶ崎市・内科一般・消化器内科・泌尿器科

文字サイズ
普
大

RSS

人間ドック・健診のご案内

このページを印刷する

「転ばぬ先の杖!」

「転ばぬ先の杖!」

最近の医療ニュースをみて、後期高齢者保険制度の導入や、メタボ健診の開始など、患者さんに対する風向きが何となく以前と変わってきたな・・・・とお感じになりませんか。
「転ばぬ先の杖!」ではありませんが、ご自分の健康は率先して自ら管理していかないとまずい時代が到来して来たかもしれません。
「今日のきょうまで、血圧なんか1回も測ったこともネぇ」と自慢げに話していたことが、もしかすると恥ずかしいことかも・・・・・

当院にはドック専用の待合室や、豪華なお食事はありませんが、スタッフの予防医学にかける気迫はどこにも負けないつもりで取り組んでいます。
また、2008年4月に、法令下の健診の検査項目がいろいろ改訂されたことを機に、当院の人間ドックの検査項目も大幅に見直しをかけました。大病院の人間ドックにひけをとらない内容に充実したと自負しています。
高度成長の時代を一目散に走ってきたあなたの健康を、当院の人間ドックでチェックしてみてはいかがですか!

2008年4月に改訂した主な内容
・消化管検査は、X線バリウム検査と、胃内視鏡検査から希望選択できます。
・悪玉コレステロール・糖尿(HgA1c)・血中電解質を追加しました。
・感染症の項目を新たに追加しました。
・がん抗体検査を新たに採用しました。

 


当院の人間ドック検査項目  赤印は新設検査項目)

検査項目検査項目の内容
一般計測 身長、体重、標準体重、BMI、腹囲
尿検査 蛋白、糖、潜血
便潜血検査 ヒトヘモグリビン(2回法)
血液一般検査 赤血球、白血球、血小板、血色素量、ヘマトクリット
MCV、MCH、MCHC
生化学検査 肝臓系:GOT(AST)、GPT(ALT)、γ-GTP、総蛋白
膵臓系:血清アミラーゼ
腎臓系:尿素・窒素、クレアチニン、尿酸、Na、Ca、K、Cl、
脂質系:総コレステロール、中性脂肪、HDLコレステロール
LDLコレステロール
糖代謝系:空腹時血糖、ヘモグロビンA1c
免疫学的検査 肝炎:HBs抗原、HCV抗体
感染症:RPR TPHA
炎症反応:CRP
免疫:CEA、CA19-9、
前立腺:PSA(60歳以上の男性)
呼吸機能検査 肺活量測定
胸部X線検査 直接撮影1方向
上部消化管検査 バリウム検査又は内視鏡検査の選択可能です
腹部超音波検査 肝・胆・膵・脾・腎・(子宮・前立腺 )
循環器系検査 血圧測定・心電図12誘導
視力 視力測定、色神検査
聴力 高音域低音域測定
面談 医師面接
お断り :当院では、乳がん検診・子宮がん検診への対応はできません

龍ヶ崎市、河内町の国保に加入されている方は、当院が人間ドック実施医療機関の指定を受けてますので、受診時に補助を受けることができます。

ぜひご利用下さい。


事業所健診のご案内

事業所従業員の健康診断もご相談に応じています。
詳細は、受付窓口もしくは、下記までお問い合わせ下さい。
電話:0297-64-6655  (担当森重)

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒301-0000
茨城県龍ヶ崎市六斗蒔8690番1 [地図]
TEL: 0297-64-6655
FAX: 0297-64-7180
駐車場あり

アクセス数:129476

このページの先頭へ