宮城県・仙台市・動物病院・仙台・イヌ・ネコ・漢方・薬膳・鍼・針・食事指導・アロマ・ペットマッサージ

文字サイズ
普
大

RSS

お知らせ

お知らせ

■★5月のお知らせ ★5月のお知らせ

≪5月の臨時休診日≫

  15日(水)午後  東京出張(院長不在)

  20日(月)     東京出張(院長不在)

 

「平成」が終わり「令和」になりました。 

新しい時代という感じがしますが、まだなじみが薄いですね...

 

みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか? 

東京は天候不順の日が多かったようですが、  仙台は良い天気が続きましたね。

今年は例年になく早くから虫の活動が目につきます。 

みなさまのお仕事や用事の予定を確認しながら、  病気の予防計画を立ててくださいね。 

初めにおすすめするのは「ノミ・ダニの予防」「フィラリアの予防」です。 

「ノミ・ダニの予防」でご来院いただき、その後の予防プログログラムをご相談いただくとよいと思います。

外にはもう、蚊があちらこちらに飛んでいる姿が見られますね。 

フィラリアは蚊が運んでくる寄生虫で、血液の中で育ち、

最後には心臓に寄生し、死に至るケースも珍しくはありません。 

人にも寄生する場合がありますが、ワンちゃんほど多くありません。

人の場合は、蚊に刺されないように、専用のスプレーなどを利用したりしますが、

ワンちゃんの場合、その効果は薄いです。 

ですので、ワンちゃんの場合は、病院専用のフィラリア予防薬を飲んで、

体の中から駆虫します。

ですから、正確には(フィラリア感染症)予防薬 (=寄生虫フィラリアの駆虫薬)です。

いくつかのタイプがありますから、ご来院の際にご相談ください。

 

当院は火曜日・祝日は休診日となりますが、毎月、臨時休診日があります。

(勤務獣医師またはピンチヒッター獣医師の診療になることもあります)

ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください。

モバイルサイト
バーコードを読み取り、サイトにアクセスしてください。
バーコード
URLを携帯に送信
アクセスサイト
〒981-0906
宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 [地図]
TEL: 022-739-9986
FAX: 022-739-9985
駐車場あり

アクセス数:448116

このページの先頭へ

~紅豆杉関連の商品をご利用いただいている患者様へ~ 厚生労働省の食薬区分の変更により、2023年10月24日から 雲南紅豆杉が「医薬品リスト」指定される通達がありました。 「医薬品リスト」に掲載されている原料はサプリメントとして使用できないため、 雲南紅豆杉を使用したすべての商品が販売終了となります。 当院ではこれに代わって製品化されたサプリメントを販売する予定です。 製品サンプルをご希望の方はメールでご連絡ください。 E-mail : sendai-plum-ac@nifty.com